飛騨

飛騨の家具フェスティバルに行って来ました。

初日は飛騨産業さんのショールームと工場見学

曲げ木の高い技術を誇る飛騨の家具、
96年前から洋家具作りがはじまり今に至ります。

 

 

 

次に飛騨の家具フェスティバル本会場に行きます。

 

午後一で飛騨の家具の勉強会。

そして、1階のメインホールへ

ここでは各メーカーの家具が展示されているブースとは別に
各社の勤めている職人さんが自作の家具を展示していました。

独創的な家具から小物まで
実際製品化していてもおかしくなくて、楽しませて頂きました。

(会場は撮影禁止なので写真がないです;)

 

会場がある飛騨・世界生活文化センターの地下には
セレクトショップがありますが、
その前にたたずむ大きな時計!

これ部品がすべて木で出来ています

 

同じ階にある「ミュージアム飛騨」
ここはメーカー各社が椅子を常設展示されています。
フェスティバルは終わりますが、
飛騨の家具のクオリティを知りたい方は是非体験してみて下さい。
(更にご興味のある方は各社ショールームへどうぞ♪)

 

1日目はここまで。

宿で疲れをとりました。
次は2日目を書きたいと思います。

 

カテゴリー: 近況, 飛騨   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。